トピックスブログ - 201903のエントリ

2019年4月21日 23:59 現在

応募者数 2,014名   正解 1,726名

≪気になる感想を載せる場所≫ 

◆ 初めまして○○(新元号) メロンクイズ!◆五月みどりプレゼントクイズ♪◆夕張ばりばり初夏クイズ◆新緑のプレゼントクイズ

10連休って逆にやることないだろうから暇つぶしにウチのクイズに挑戦しちゃいなyo!

今月も参加しちゃいましたー!ゆるゆる夕張HPが大好きです!(笑)今回のクイズの「手書きの雪だるま」までもがゆるゆるで思わず笑ってしまいました(笑

上手でしょっ (゜-゜) by 担当者

 奇数月の開催になったんですね〜。先月、「更新されたかなぁ」と眺めに来てましたが、されない訳ですね。「担当者さん体調不良?」とも思ったり。そうじゃなくて良かったです

2月頭にインフルになって、、腸炎になって、、昨日小指骨折しました (゜-゜) by 担当者

 

 

 

皆さんこんにちは!

今回からいろいろあって奇数月にプレゼントクイズを行うことにしました!

今月は、「春のプレゼントクイズ」にしてみたんですが

次回の5月のプレゼントクイズはタイトル何にしたらいいですかね。

例)10連休記念プレゼントキャンペーン

感想欄に書いてねー!

 

さて、今月のプレゼントクイズの賞品を発表しまーす!

今月は夕張メロンバウムクーヘンを5名様にプレゼント致します。

世界で一番美味しいバウムクーヘン!と個人的に思っています。

そして、これを賞品にすると応募者数UPします笑

 

では、先月の正解を発表します!

先月の応募総数2,063名中、正解者973名!

 先月のプレゼントクイズ ⇒ (ここをクリック

毎月読み応えのある感想を沢山いただいております!

役員・職員で全て読ませていただいております。有難うございます!

 

先月の正解者の中から抽選を行った結果、以下の方が当選となりました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★高知県 市原

★埼玉県 國田様

★広島県 新谷様

★沖縄県 玉城様

       グッとくるgood感想賞      

★千葉県 大野様

 

【春月のプレゼントクイズ】

下の写真のうち上の写真は加工していない写真です。

下の写真はパソコンのペイントのみ使って なまら頑張って加工した写真です。

何箇所加工したか下記の応募フォームよりお答えください。

 

 かまくら ⇒ (詳しくはここをクリック

 

(よくある質問への回答)

 ユメロンとメロリーナのメロンキャラも間違いに入るよ!!(キャラが2体いるときは2箇所でカウント)

 微妙な色の違いはカウントしないで下さい(__) 同じ色に見えるんだけどなぁ。。

 (グッとくるgood感想賞)

 当選枠5枠の内1枠をグッとくるgood感想賞としています。

 担当者(私)が面白いなーとか、なんか感じる感想を「グッとくるgood感想賞」として当選とします。

 

ではヒント出します♪

このピンクをドラックしてください↓

「  手書きの雪だるまもカウントしてね  」

スマホの場合 ⇒ ピンクをドラック ⇒ コピー ⇒ どっかに貼り付け これで見れるよ♪

ヒントなんていらん!ヒント有難う!いろんな人がいますが一応ヒント出しますね。

 

【応募方法】 応募フォームに必要事項を入力してください。

         ←クリックしてね

【応募締切】 2019年4月21日(日)

【当選発表】 次回のプレゼントクイズ掲載時

 

さて、今月の「グッとくるgood感想賞」のお披露目です。

今月の「グッとくるgood感想賞」はこちらです。

 

 

私の父親が夕張市の出身者です。

幼年期から夏には夕張メロンを半分に切って、牛乳を真ん中に注いで食べていました。

今では父親が80才になりました。

父親に懐かしい味を味わってほしいと思い応募させていただきました。

 

 

えぇーそんな食べ方があったとは!

かまくら

カテゴリ : 
JA夕張市
2019-3-1 15:39

2月20日に外国人実習生が夕張市に入国となりました。

来週から各農家さんで実習が行われますが、現在は農協で日本語や農業について勉強中です。

 

ついさっきの話しなんですが

「かまくらをつくったので見に来ませんか?」

田村さんからお誘いがありました。

 

そっそく実習生64名で見学にいきました!

 

すごく大きくて、10人は余裕で入れる かまくら でした。

かまくらを作って今年で37回目なんですって。

すごいですよね。

夕張メロンのハウスのパイプを使って骨組みをしているとの事です。

 

実習生は初めてのかまくらにとても楽しそう。

 

毎年地域の皆さんや、子供を招待しているそうです。

かまくらの他にも滑り台もあるんです。

子供も遊べる夢のようなお家ですね。

 

そしてなんと、全員にお菓子のプレゼントもありました。

なんて優しいんでしょうか!

 

もともと田村さんも農家さんで働いていました。

田村さんは

「夕張メロンのお手伝いに来てくれてありがとう」

「夕張メロンをよろしくおねがいします」

そう実習生一人一人にお話ししていました。

実習生は

「頑張ります!」と笑顔で答えていました。

地域の方も夕張メロンを応援してくれているんだなぁと 改めて感じました。

ちなみに、私もお菓子もらったのでうれしかったです。

 

ブログ カレンダー

« « 2019 3月 » »
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

夕張メロンの仲間たち

道の駅夕張メロード
JA夕張市トピックスブログ
JA夕張市青年部活動紹介ブログ
夕張メロードメロリーナ日記
夕張長芋のことならここからどうぞ↓
長芋道場
JA共済
JAバンク