夕張メロンの仲間たち

夕張メロンを使った商品をご紹介いたします。
これらの商品に夕張メロンが使われております!

注)『夕張メロンの仲間たち』に掲載後、商品が予告無く終売となることも御座います。ご確認下さい。新規に『夕張メロンの仲間たち』となったものが、掲載されていないことも御座います。もうしばらく、お持ち下さい。速やかに掲載することに努めます。

メーカー名 商品名 画 像 特 徴
マルハニチロ(株) 夕張メロンゼリー 夕張メロンゼリー

業務用冷凍食品。学校給食向け。
夕張メロンのおいしさをぎゅっとそのまま詰め込んだゼリーです。芳潤な甘い香りが口いっぱいにひろがります。

夕張メロンムース 夕張メロンムース

業務用冷凍食品。学校給食向け。
夕張メロンと北海道産牛乳を使ってふわふわのムースに仕立てました。芳香な夕張メロンの味が口いっぱいにひろがります。

江崎グリコ(株) 地元ポッキー
夕張メロン味
地元ポッキー 夕張メロン味 北海道限定お土産として販売。
(株)岡崎物産 夕張メロンプリン 300g 夕張メロンプリン 300g 最高級ブランド、夕張メロンの果汁をプリンに混ぜ込み、夕張メロン独特の香り、味、色を忠実に再現し、柔らかく繊細な食感に仕上げました。カットしたプリンとシロップの組合せは、夕張メロンの商標商品としては初めてです。
北オホーツク
農業協同組合
夕張メロンアイス 夕張メロンアイス JA夕張市から特別に供給されたメロン果汁と興部のミルクを絶妙にミックスしたアイスクリームです。
内容量 120ml
乳脂肪分 8%
無脂乳固形分 12%
●原材料 ………生乳・夕張メロン・生クリーム・グラニュ-糖・脱脂粉乳
京田食品(株) 夕張メロンパン 夕張メロンパン 北海道小麦を100%使用した夕張メロンパンで、パン生地の中に夕張メロンクリームを包み込んで焼き上げています!生地にもクリームにもビスケット生地にもたっぷりと夕張メロン果汁を練り込んで焼き上げた夕張メロンの香り漂う一品です。
株式会社湖池屋 北海道限定 
北海道日本ハムファイターズ
夕張メロンミント5個入り
夕張メロンミント5個入り

北海道おみやげ限定のさわやかな甘さが広がる夕張メロンミントタブレットです。北海道をイメージしたかわいいデザインの個包装が5個入りです。
【発売エリア】

北海道お土産店、鉄道売店等

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

リボン
夕張メロンソーダ

リボン 夕張メロンソーダ 当商品は過去2009年と2010年に北海道限定で発売し、お客様からの高い評価と、北海道以外からも販売を求める声が多数寄せられました。このようなお客様からの要望とRibbonブランドのさらなる認知拡大を図るため2012年は満を持して全国で発売致します。
中味は高い人気と知名度を誇る北海道の地域ブランドである夕張メロンの果汁を使用し、まるで夕張メロンを食べたような芳醇な香りと爽やかな甘さが味わえます。
リボン
夕張メロンゼリー

 

リボン 夕張メロンゼリー
(株)札幌グルメフーズ 夕張メロンキャラメル
夕張メロンキャラメル 夕張メロンの芳醇な香りと甘さがキャラメルの甘さによく似合う、ベストセラー商品です。
北海道夕張メロン
キャラメル
北海道夕張メロン キャラメル 夕張メロンの芳醇な香りと甘さがキャラメルの甘さによく似合う、ベストセラー商品です。
夕張メロンキャンディ
夕張メロンキャンディ 夕張メロンの果汁を使用し、気品のある豊かでまろやかな味わいと、芳醇ば香りもお楽しみいただけます。
★夕張メロンチョコレート
★夕張メロンチョコレート 夕張メロンの溢れる芳醇な香りととろける味わいがたっぷりとお楽しみいただけるチョコレートです。
★夕張メロンハーフチョコレート
★夕張メロンハーフチョコレート 夕張メロンパウダーを使用し、夕張メロン1玉を半分にカットした形の可愛いチョコレートです。
★夕張メロンハーフカットチョコレート
★夕張メロンハーフカットチョコレート 夕張メロンパウダーを使用し、夕張メロン1玉を半分にカットした形の可愛いチョコレートです。
★夕張メロンハーフチョコレート
★夕張メロンハーフチョコレート 夕張メロンパウダーを使用し、夕張メロン1玉を半分にカットした形の可愛いチョコレートです。
★夕張メロンの
とうきびチョコ
★夕張メロンの とうきびチョコ とうきびで作ったパフを夕張メロンチョコレートで包みました。とうきびパフのさっくりとした、歯ざわりと夕張メロンの芳醇な味と香りをお楽しみください。夕張メロンの果汁を使用し、ほんのり甘くカリカリと香ばしく焼き上げました。
黄金の恋人
夕張メロンかりんとう
黄金の恋人 夕張メロンかりんとう 夕張メロンの果汁を使用し、ほんのり甘くカリカリと香ばしく焼き上げました。
北海道夕張メロンぷぅりん 北海道夕張メロンぷぅりん 夕張メロン果汁30%の贅沢な味と香りが特徴のプリンです。
夕張メロン熟しぼり 夕張メロン熟しぼり 北海道の夏の涼味、夕張メロンのしぼりたて果汁をたっぷり使い味と風味の良さが特徴のジュースです。
関製菓(株) 夕張メロンケーキ
(アルミ)
夕張メロンケーキ (アルミ) ふわふわのカステラ生地に夕張メロンパウダーを使った餡を入れ、しっとり焼き上げました。また、アルミホイルで焼く前に包んでしてしまうので、焼いた後はふっくらした生地で完全に密閉され、しっとりしたおいしいケーキが食べられます。
有限会社だて・たいよう庵 夕張メロンのお漬物
たまり漬&粕漬
夕張メロンのお漬物 たまり漬&粕漬 【粕漬けの商品特徴】
夕張メロンの摘果したものを独自の調味粕でじっくり熟成させました。メロン独特の食感と酒粕の風味が同時にお楽しみいただけます。
【たまり漬けの商品特徴】
夕張メロンのうま味とたまり醤油のうま味の相性が最適です。あっさりとしたしょうゆ味は温かいご飯やお酒のおつまみなどに最適です。
(株)長沼あいす カップアイスクリーム 120ml カップアイスクリーム 120ml 夕張メロンの果肉と果汁を贅沢に使用し、北海道産生乳100%で作ったアイスです。
日世(株) ソフトクリームミックス ソフトクリームミックス 定評のある夕張メロンの風味を凝縮しました。みずみずしい甘さとフルーティな香りが嬉しい、ちょっと贅沢なソフトクリームです。
日本もち(株) 夕張メロンプリン 200g 夕張メロンプリン 200g 最高級ブランド、夕張メロンの果汁をプリンに混ぜ込み、夕張メロン独特の香り、味、色を忠実に再現し、柔らかく繊細な食感に仕上げました。カットしたプリンとシロップの組合せは、夕張メロンの商標商品としては初めてです。
野島製菓(株) 夕張メロンラムネ 夕張メロンラムネ 夕張市農協より果汁の提供を受けた果汁入りラムネです。夕張キングメロンの芳醇な味わいとラムネの酸味が絶妙なハーモニーを奏でています。
フタバ食品(株) 濃厚夕張メロン 濃厚夕張メロン 濃厚な夕張メロンのおいしさをアイス1本にまるごと詰め込みました。夕張メロンの濃厚で芳醇なおいしさをお楽しみください。
(株)プランタン工房 夕張メロンクリーミーパン 夕張メロンクリーミーパン 贅沢に夕張メロンの果肉・果汁をふんだんに使用した当店自慢のメロンパンは北海道夕張市から認定された味です。
(株)北辰フーズ シャーベリアス 夕張メロン シャーベリアス 夕張メロン 艶やかな赤い果肉と芳醇な香りから「畑のルビー」と言われる「夕張メロン」。甘く熟した果肉から溢れ出る、みずみずしい果汁をたっぷり使用したゼリーです。濃厚な甘みと豊かな風味、まろやかな口どけは、まるで生メロンのようなリッチな味わい。つるりとした喉ごしも爽やかな夏にぴったりのゼリーです。
(株)ホリ 夕張メロンピュアゼリー 夕張メロンピュアゼリー 夕張メロン独特の「メルティング質」と呼ばれる舌の上でとろけるような滑らかな果肉、うっとりするような芳醇な香り、口の中いっぱいに溢れるリッチでありながらすっきりとした果汁。夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用した『夕張メロンピュアゼリー』は、「夕張メロン」の美味しさを余すことなく愉しむことができる、ちょっと贅沢なデザート。味はもちろん食感にまで「本物」を追求したHORIの『夕張メロンピュアゼリー』は、初めて召し上がる方は例外なく驚きの声を上げる程の出来栄え。その味は、モンド・セレクション“最高金賞”5年連続受賞(2003~2007)、日本航空機内茶菓10年連続採用、北海道お中元ギフト7年連続No,1(2005年~2011年/菓子部門)という実績が物語っています。ゼリーという名前は付いていても、もはやゼリーではない。敢えて表現するとそれは「新食感果実」。味わうのではなく“体験“してみてください。
株式会社本家松浦酒造販売 松浦 夕張メロンのお酒 松浦 夕張メロンのお酒

北海道夕張市農協組合の厳格な品質管理体制をクリア(生産基準をクリアできる農家は、2010年6月現在わずか133戸)した‘メロンの王様・夕張メロン’と、松浦酒造のにごりリキュール生産技術とが出会い生まれた、まさに‘プレミアム和リキュール’の誕生です。夕張メロンの果肉を35%使用しており、北海道の大地に育まれたジューシー果実を丸ごと堪能できます。※専用化粧箱付き。
【おすすめの召し上がり方】

よく冷やしてストレートやロックでお楽しみください。氷を入れたグラスによく冷やした夕張メロンのお酒と牛乳を1:1の割合のミルク割りで。バニラアイスがけや、氷と合わせてスムージーとして、デザート感覚でも召し上がれます。

(株)三星 ブリリアントゼリー 
夕張メロン
ブリリアントゼリー  夕張メロン 北海道を代表する果物「夕張メロン」を、おいしさの頂点で閉じ込めた素敵なゼリーです。メロンをそのまま食べているような、みずみずしい美味しさを、冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がり下さい。
森永製菓(株) 北海道限定発売新パッケージ 
夕張メロンハイチュウ
【5本入】
北海道限定発売新パッケージ  夕張メロンハイチュウ 北海道の代表フルーツ夕張メロンの味わいを表現した北海道限定ハイチュウ!夕張メロンのおいしさが、かむほどに口いっぱいに広がるジューシーな味わいです。
守山乳業(株) MORIYAMA
夕張メロンプリン
MORIYAMA 夕張メロンプリン 夕張メロン果汁使用で、フルーティーでジューシーな味わいが楽しめるプリンです。常温で保存でき、賞味期間は未開封で120日間のロングライフ商品となります。業務用で季節商品ですので、販売時期などは守山乳業までお問い合わせください。
(有)ヤマキ末広庵 夕張メロンあん 夕張メロンあん 夕張メロンの果肉をたっぷりと使用し、丁寧に練り上げた夕張メロン餡。その生地とのバランスや相性の良さをご賞味下さい。
(株)わかさや本舗 夕張メロン 
クリームサンド 
5個・6個・12個入
夕張メロン  クリームサンド  夕張メロンの芳醇な味わいのクリームを仕上げ、北海道産の小麦粉を使用し焼き上げたガレットクッキーでサンドしました。メロンパウダーの供給元は夕張市農業協同組合です。
kitazawa_link2
banner03
banner04
季節の花