• カテゴリ 道の駅『夕張メロード』 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

トピックスブログ - 道の駅「夕張メロード」 夕張メロン見学ハウス メロン生育中

道の駅「夕張メロード」 夕張メロン見学ハウス メロン生育中

カテゴリ : 
道の駅『夕張メロード』
2011-6-20 13:53

2011年6月18日(土)に、道の駅がオープンしました!

そして道の駅ブログとして、メロリーナによる「メロリーナ日記」も同時に始まりました!

夕張メロードメロリーナ日記 ← ここをクリック! 「メロリーナ日記」にリンクしています。

そもそも、この可愛いメロリーナってなに?? ⇒  【メロリーナ誕生について

メロリーナ日記では、道の駅に関するお得な情報等が更新されるらしいので

覗いてみて下さいねー!

 

そして、題名にもありますが

「夕張メロン見学ハウス」に夕張メロンの苗を植えました!!

これが、道の駅「夕張メロード」自慢の「夕張メロン見学ハウス」です!

夕張メロン見学ハウスが出来るまで ⇒ 【ハウス建設の様子

立派なハウスには立派な苗が元気いっぱいに生育中です。

ちょっと入り口からハウスの中を覗いてみましょう!

まだ小さな苗が見ますねー!

見学ハウスなので、ハウスの中に入って頂いて大丈夫です!

入って頂くと気が付くと思いますが、ハウスの中はびっくりするくらい暑いです。

この暑いハウスの中で、農家さんは様々な作業を行っています。

太陽が出ていれば、ハウス内の温度は上がり

太陽が雲に隠れれば、温度は下がります。

ハウスの中に居ると、「お、涼しくなった」 とかを感じとれると思います。

苗を見て頂くのも勿論ですが、実際に気温や湿度などの違いも感じて頂ければと思います。

 

また、ハウスの中には夕張メロンが出来るまでを写真付きで解説したファイルを作りました!

このファイルを見ながら、じっくり観察してみて下さい。

そして、その感想を隣のノートに一言書いて頂くと嬉しいです。

そんな「夕張メロン見学ハウス」と道の駅「夕張メロード」の位置関係は、こんな感じですねー↓

奥に見える茶色い建物が、道の駅「夕張メロード」です。

ちょうど100mくらいなので、足の速い人なら10秒くらいです。

道の駅から「夕張メロン見学ハウス」にたどり着くには

道路を横断しなければならないので、横断の際には十分に気を付けて下さい。

小学生が乗ったバスも通りますので、左右を確認しないで走って渡るのはとっても危険です!

 

という事で、夕張にお越しの際には道の駅にお立ち寄り頂き

「夕張メロン見学ハウス」も覗いて頂ければと思います!

 


 

≪JA夕張市ネットショップ≫

2011年度『夕張メロン』販売中!!!

おすすめおもしろ記事〜↓↓

2010年度のポパイ決定 ⇒ (ほうれんそうジュースを一気に飲めますか?)2010_10_10

夕張岳登頂プロジェクト ⇒ (初心者が夕張岳に登るとこうなる)2010_09_08

24時間テレビ「愛は地球を救う」協賛 夕張メロンチャリティー販売を実施 ⇒(クリック)2010_07_31

 ← クリック!!  クイズ難しいです。

クイズ正解者の中から抽選で、今月は夕張メロンを5名様にプレゼント致します!!