トピックスブログ - 2010年度のポパイ決定  -ポパイゲーム-

2010年度のポパイ決定  -ポパイゲーム-

カテゴリ : 
JA夕張市
2010-10-12 8:49

2010.10.10(日)

2010年度のポパイゲームの覇者が決定致しました!!

ポパイ?なにが?

という方が大半だと思いますので、説明致します。

夕張市の滝ノ上公園という場所で 『ゆうばり紅葉まつり』が毎年行われていますが

その『ゆうばり紅葉まつり』で、新たな目玉となるような企画を考えようよ!!

という事になり、夕張をアピール出来るようなオリジナルのゲームを考え抜き

生まれたのがポパイゲームというわけです!!

★★★ざっくりとしたポパイルール★★★

囚われの身の オリーブをブルートから助けるべく、選手の皆さんはポパイとなります。

 ?ほうれん草ジュースをいち早く飲み干します。

 ?飲み干したコップの底に書かれた番号の、様々な重さの南瓜をゴールに運びます。

というシンプルなルールです。

予選を勝ち抜き、ファイナルを制した2010年度の覇者の方には

『ポパイ』の称号が与えられ、豪華賞品もGETというわけです。

面白いイベント盛りだくさんな『ゆうばり紅葉まつり』

1日目は、天候も良く大勢の方にお越し頂けましたが

ポパイゲームが開催される2日目は

あいにくの雨。

芝生のコンディションは最悪となり

過酷な戦いが強いられるだろう。

 

そんな予想をしつつ

裏方ポパイ達は、かつて無いほどの

『クリーミーで上質な泡』を作ることに成功していました。

開始時刻になっても、依然として雨は止むこと無く降り続いていました。

しかし!!

そんな雨も、ものともしない

勇敢なポパイが25人も集まりました!!

今回は、予選1組目〜5組目をそれぞれ勝ち抜いた5人で、ファイナルを行います。

さて、ポパイゲームが始まりました!!

まずは、スタートから数メートルの所に用意された、ほうれん草ジュースまでダッシュします。

その後、ほうれん草ジュースで急停止します。 ⇒ 転びます。

                             *ヤギはポパイゲームとは一切関係ありません。

一気にほうれん草ジュース を飲み干します。

味は、想像通りで大丈夫です。

ちなみに、先程のクリーミーな泡は全くありません。

ちびっ子も参加してくれました!

飲み干してパワーアップした人は、南瓜を抱えて走り

いまいちパワーアップ出来ず、テンション下がった人は、南瓜を転がしてゴールを目指します!

ほうれん草ジュースを飲み干せずに、途中棄権者も続出しました。

そして、予選を勝ち抜いた5人でファイナルを行います。

ほうれん草ジュースは、若干予選より増やしました。

満タンにしようかと思いましたが、心苦しいので半分とさせて頂きました。

 

さぁ、誰がポパイゲーム 2010の覇者になるでしょう?

予想しましたか?

ポパイゲーム 2010

雨の中

2杯もほうれん草ジュースを飲み干し

見事、優勝したのは

この方です!!!!!

 

サンダルでポパイゲームに挑み

ほうれん草ジュースの所で転びましたが、見事優勝となりました!

おめでとうございます!!

ポパイゲーム 2010の覇者の福田様には

持ち帰るのも大変ですが

夕張産のほうれん草が贈られました

覇者である福田様にインタビューしたところ

快く答えて頂き、ブログで紹介させて頂く事もOKを頂きました!

来年も来て頂けるか心配だったので

『来年も来て頂けますか?』と質問したところ

笑顔で『ぜひ、参加します』と心強い返事でした。

さすが、2010の覇者は違うなと思いました。

 

かなり盛り上がり、好評だったので

来年もポパイゲームは行われると思います!

ぜひ、参加してみてください!

夕張はメロンや長芋は有名ですが

この時期に出荷されている ほうれん草はあまり知られていないかな?と思います。

夕張メロン同様に、ほうれん草もとっても美味しいです!

ジュースにせず、普通に食べたら美味しい夕張産ほうれん草を、よろしくおねがいしまーす!


≪JA夕張市ネットショップ≫

2010年度の夕張メロンの販売は終了いたしました。長芋の販売は、もう少々お待ち下さい。

夕張岳登頂プロジェクト ⇒ (夕張岳に初心者が登るとこうなる) 2010.9.8

24時間テレビ「愛は地球を救う」協賛 夕張メロンチャリティー販売を実施 2010 ⇒ (こちらをクリック) 2010.7.31

2010年度夕張メロン初セリ ⇒ (こちらをクリック) 2010.5.17