トピックスブログ - 【長芋道場】 夕張長芋のレシピ -長芋とチーズの春巻き風包み焼き-

【長芋道場】 夕張長芋のレシピ -長芋とチーズの春巻き風包み焼き-

カテゴリ : 
長芋道場への扉
2009-11-27 13:07

 

続きまして、第三弾!

『長芋とチーズの春巻き風包み焼き』です。

 

        夕張産「長いも」+夕張メロン「ピュアゼリー8個」セットチーズとの相性がGOOD!!

右の長芋のキャラクターは、夕張生まれですが英語が話せるようです。

 

前回の『長芋の揚げ玉混ぜ焼き』は子供も喜ぶ美味しさですが

今回の『長芋とチーズの春巻き風包み焼き』すごいです。

ビールと合います!つまみ感覚です!

 

 ■材料■

 長芋-200g  プロセスチーズ-1箱  大きめの餃子の皮-20枚

 

 ■作り方■

 ? 長芋とチーズを1cm角の棒状に切る

 ? 餃子の皮に、長芋とチーズをのせて一緒に巻きます。巻いたら、水をつけて閉じます。

 

 ? フライパンに油をひきます。

   中火でゆっくりと長芋に火を通し、きつね色になったら完成です。

お好みで、ケチャップ・マヨネーズ・塩などをつけて食べて下さい! 

 

上の写真で、なにか気づいた方いますか?

 

そうです。

材料に無かった「トマト」が3つ添えられて……ではなく!

急遽、アレンジして『しそ』も一緒に巻きました。

『しそ』も一緒に巻いたほうがおいしいです!

 

『長芋とチーズの春巻き風包み焼き』は、とっても簡単です。

子供も喜びますが、お父さんのおつまみにどうですか?

次回は、簡単に出来る和え物です。 お楽しみに〜。

 

  長芋に関する事をどんどん更新中!!


■ 《夕張メロンピュアゼリー》を特別価格にて販売中!!

 生ピュアゼリーってご存知ですか!?

 

Net Shop では、JA夕張市の特産品を販売しております!!  ご利用下さい! → Net  Shop

JA夕張市NetShop