青年部ブログ - 2013 青年部総会 そしてラジオの話

2013 青年部総会 そしてラジオの話

カテゴリ : 
青年部の活動
2013-1-25 11:12

一月も終わりそうですが皆様今年もよろしくお願いします(今更かよ!)

さてさて、昨年は「定期的な更新をしていきたい」などと書いておいて、結果は・・・4回。

orz

・・・・・ネタが古いですね。

では今年は何を目標に更新をしていこうかしら・・・・。ということで考え付いたのが、一般の皆様と我々青年部との感覚の違いに「ほ〜」と思う様な話を載せて行く事を目標にしたいですね。

ちなみに定期的とは言ってませんからね、あしからず(苦笑)。

ではタイトルの総会です。ま、例年通りですね。

あまり見せるところはありません。あ、今年は新規就農者がいましたね。この方です!

一緒にがんばってまいりましょ〜。

 

では、早速感覚の違いです。

タイトルにありますが、皆さんラジオは聞きますか?

あまり聞かない方もいるかもしれませんね。家であまり聞かない方は車では聞かないですか? え、聞かない? そう言われてしまってはもう何も言う事はないんですが、農家の中では夏場忙しくなると同じような仕事を永遠にやる(様な気分になる)んですが、そうなるとラジオを聞きながらやってる人もいるんですね。

で、皆さんに聞きたいのですが、AMとFMどっちを聞きますか?

ちなみに我が家の若奥様は仕事中ではなく車でしか聞かないんですが、「え? ラジオ=FMでしょ。AMって何か音悪くない?」

とかって、AMラジオをやっている方が聞いたら怒りそうな事を言っていました。

どうもすみません(じゃ、書かなきゃいいんだよ)。

でも、農家じゃない方はFM聞く人って多い気がしてました。でも農家はAM派が多いんです。なんとなく不思議でした。

なんでかなーと思っていたのですが、ふと年末に掃除をしていてあるものを見つけて一つの仮説を立てました。

古いポケットラジオです。そのラジオはななな、なんと!? AMしか聞けなかったんです。

もしかして昔は小さいラジオは、あるいは安いラジオはAMしか聞けなかったのでは!?

そして仕方なくみんなAM派になってしまったのでは・・・・? それが代々引き継がれて・・・・。

 

はい、どうでも良い話ですみません。

あとは、アンテナ的なものがない分、小型ラジオだとFMは雑音が多いかもしれませんね。え、そんなのAMも同じだろって? いやーこれだけラジオのこと書いといて、実は私はあんまりラジオ聞かないんですよね(爆)。

ウォー○マンで好きな音楽聴きながら仕事しちゃうタイプです。

 

ブログ カレンダー

« « 2017 11月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

夕張メロンの仲間たち

道の駅夕張メロード
JA夕張市トピックスブログ
JA夕張市青年部活動紹介ブログ
夕張メロードメロリーナ日記
夕張長芋のことならここからどうぞ↓
長芋道場
JA共済
JAバンク