青年部ブログ - 2011 宿泊研修12月1日〜2日

2011 宿泊研修12月1日〜2日

カテゴリ : 
青年部の活動
2011-12-10 11:59

さてさて、今年も一年間の活動報告などという表向きの会議を行い、その後に全員で浴びるように飲むという恒例行事が開催されました。

が、まずは順を追って写真を見て行きましょう。

まずは行きのバスの中です。

右のスーツの寝てる人(それとも眩しかったのかな?)が、我らが部長のMさん。みんなシャイなのであまりカメラ目線じゃないですね。

そうこうしているうちにホテルについて、プロジェクターでスクリーンに写真などを映し出して今年の事業報告です。

これは副部長のHさん。私も発表しましたが、意外と緊張します。

で、みんな意外と真剣に話を聞きつつ・・・・

ちょっと、面白い一分間スピーチなんてのもあったりします。

何が面白いって、内容もみんな大体狙ってくるので面白いんですが、本当に一分間スピーチなんです。

一分経ったら終了。早く終わってもダメ。でも、長すぎても途中で終了。それがまた面白いんです(笑)。

しかし、一番左の方は笑いをとりつつ、ジャスト一分で終わるという神業を披露してくれました。さすが、来年退部するとかしないとか言ってるだけあります。そのほかの色々すごいところを是非、まだまだ私たちに教えてくださ〜い。

その後は・・・

お待ち兼ねの、浴びるほど飲む会です。

少し真面目な話ですが、夕張の青年部では普段、誰か1人(大体若い部員が)運転手になってもらって飲みに行きます。それが宿泊研修はバスで行って泊まりなので、いつもは運転手の若い部員もみんな飲めます。

そしたら・・・盛り上がらない訳ないですよね!

宿泊研修の飲み会は一年で一番楽しいかもしれませんね。

その後はマージャンやウノなどで朝まで色々やってる人が多いので、ぐでんぐでんになりながら、二日目はボーリングです。

来賓のN理事。渾身の投球はストライクか!?

それに負けじと、我らが部長! 接待ボーリングで上手く負けれたのか(笑)

そして、ボーリングですっかりアルコールが抜けたら、補給しないと!って事でビール園です。

もう何なんだこの集団って感じですが・・・良いんです。一年に一回ですから!

そんなこんなで、今年も一年の活動がほとんど終わりました。

また来年夕張メロンをよろしくお願いします。

ではみなさん良いお年を・・・

 

って言っといて、また年内に記事を書いたりして(笑)

ブログ カレンダー

« « 2017 11月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

夕張メロンの仲間たち

道の駅夕張メロード
JA夕張市トピックスブログ
JA夕張市青年部活動紹介ブログ
夕張メロードメロリーナ日記
夕張長芋のことならここからどうぞ↓
長芋道場
JA共済
JAバンク